スタッフブログ

八王子くわの森整骨院|交通事故による膝周囲~下腿の治療

交通事故治療は八王子くわの森整骨院にお任せ下さい。

「膝の痛みが治らない」「足首周りが痛む」など、交通事故後に膝や下腿に痛みや違和感が現れる人は多いのですが、患者自身が事故の影響なのかどうなのか判断できないケースが多くみられます。
骨折や脱臼であれば、医療機関でレントゲンによって発見され治療することができますが、骨に関することでない場合、異常なしと判断されてしまうことも少なくありません。
しかし膝の痛みは放っておくと、悪化する可能性もあります。

■交通事故による膝・下腿治療とは
膝や下腿に痛みや違和感があるからといって、必ずしも膝や下腿に原因があるわけではありません。
交通事故の場合、予測外の負担や衝撃によって身体のあらゆる部分の損傷が考えられます。
筋肉や骨は繋がっており、痛みの感じる部分だけが原因とは限りません。
骨格や骨盤が歪んでしまったことが影響している場合もありますし、筋肉が緊張してしまって痛みや動かしにくさを感じることもあります。
整骨院ではこういった原因から探り、治療を行うことができます。
痛みの根本から治療することで、これまで病院治療では治せなかったことや、早期完治が期待できます。

■交通事故だけではない!膝の痛み
膝の痛みは交通事故だけではなく、さまざまな原因が考えられます。
加齢による非是の軟骨のすり減り、関節の変形、また膝の駆使、肥満、筋力の低下など原因は多種多様です。
特に膝の痛みで多い原因は、変形性股関節症となり女性に多く見られます。
また、膝だけが原因ではなく足のバランスが原因となり膝を痛めている場合もあります。
交通事故以外の理由も大いに考えられますので、以下の症状がある場合は整骨院へ来院してください。

・マッサージや病院の治療では治らない
・階段の登り降りの時に膝が痛い
・立ち上がる時に膝に痛みを感じる
・膝を伸ばして立ちにくい

整骨院では交通事故以外の原因である可能性も探しながら、膝の痛みの治療を行っていきます。
膝の治療は早期発見が重要です。
放っておくと、慢性的な痛みへと変わったり、膝を庇うことで腰痛や首の痛みに繋がる可能性もあります。

■八王子くわの森整骨院での膝・下腿治療
八王子くわの森整骨院では、骨盤矯正や骨格の歪みの改善だけでなく、深層筋へのアプローチや神経調整によって身体の根本から治していき、痛みや不調を改善していきます。
交通事故後の治療やリハビリだけでなく、膝・下腿治療にも自信があるので、膝や脚に不調を感じたらすぐに来院してください。
一人一人に寄り添った治療で早期回復をサポートします。

———————————————–
交通事故の治療事例多数!夜19:30まで受付
交通事故治療のご相談は八王子くわの森整骨院までお気軽にお問合せ下さい!
https://heavyduty-development.com
————————————————

     2018年07月8日    

         

※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。