肩腰首の痛み、肘膝手首の関節の痛みを根本改善します!

スタッフブログ

八王子市|整骨院|骨盤矯正|交通事故後の治療の注意点

八王子くわの森整骨院では交通事故治療に骨盤矯正を取り入れております。

交通事故の際、大半の方は気が動転してしまい、何をしていいかが分からなくなる場合があります。

そうそうに事故には遭うものではないので、事故の対応も一切知らない方が大半です。

交通事故で怪我をした後、治療するのにも示談金額を適正な金額を得るために注意したい点がいくつかあります。

 

■交通事故後はまず病院へ

交通事故で怪我をした場合や、事故から数日して異変や痛みを感じた場合は病院へ行きます。

病院でレントゲンなどの検査を行い骨などに異常がないか確認をします。

この際、先に整骨院へ来院していただくことも出来ますが、レントゲン検査などは出来ないためまずは病院で検査をすることをお勧めします。

後から後遺障害の等級認定請求を受けることになった場合も、病院の検査結果が残っている方が有利になります。

また病院では診断書を発行してもらうと、警察に人身事故としての証拠として提出出来ます。

その後、マッサージ治療を行う場合はきちんとした整骨院で治療を受ける必要があります。

整体院やカイロプラクティックの場合、柔道整復師の資格なしでの施術となるため、慰謝料や治療費のトラブルになるケースが増えてきています。

 

■治療費について

交通事故による怪我や後遺症での通院は、保険会社に請求が可能です。

ただし事故からあまりにも時間が経過している場合には支払われない場合もあります。

病院で検査を受けた後、整骨院へ通院する場合の注意点は、保険会社との対応をしてもらえる整骨院を選ぶとやり取りがスムーズです。

整骨院と病院は異なり、正当な理由でない場合保険会社から治療費が支払われない場合もあるからです。

そのため医師から整骨院へ通うことが必要であると判断してもらうか、保険会社の対応をしてくれるような優良な整骨院を選ぶ必要があります。

慰謝料に関しては、整骨院でも病院でも通院した場合は同じ額面が支払われます。

 

■最後に

交通事故後の治療やリハビリに整骨院に通院する場合、整骨院選びがとても大切なものとなります。

治療技術はもちろんですが、慰謝料など保険に関する相談も可能な整骨院で施術してもらったほうが保険会社とのやり取りがスムーズに進み、しっかりと治るまで通院できる可能性が高くなります。

 

八王子くわの森整骨院では、自賠責保険や任意保険にも適用しており、保険会社との相談も無料で行っています。

そのため、交通事故後の通院に関するトラブルをなるべく起こさないように対応できます。

交通事故後の骨盤矯正、リハビリや治療実績も多いので、治療や保険に関することで不安がある場合はお気軽にご相談ください。

———————————————–
交通事故の治療事例多数!夜19:30まで受付
交通事故治療のご相談は八王子くわの森整骨院までお気軽にお問合せ下さい!
https://heavyduty-development.com
————————————————

2018年07月9日