スタッフブログ

八王子くわの森整骨院|交通事故治療|肩への負担について

交通事故治療のご相談は八王子くわの森整骨院にお任せ下さい。交通事故から時間が経って、怪我は完治したものの肩こりがひどくなったり、肩に痛みを感じたりしていませんか?
肩こりならマッサージに通ったり自宅でストレッチをすれば治ると考える人も少なくありませんが、原因の根本から治療しないことには治るどころか慢性的なものとなってしまう可能性もあります。

■交通事故後の肩こりや肩の痛み
交通事故当初には怪我はないと考えていたり、他の怪我が完治したからと安心していても、後から肩が痛むようになったり、肩こりを感じるようになることがあります。
これは原因の1つとして、むち打ち状態になっていることが考えられます。
事故の衝撃で筋肉や神経が損傷していたりすることで、肩に痛みや凝りを感じるようになるのです。
事故の緊張によっても筋肉が固まるため、肩の痛みを感じる場合もあります。

また肩こりは現代病とも言われており、肩こりに悩まされている人は増加しています。
交通事故の前から肩こりを抱えがちだった場合に、事故によって体に歪みや筋肉の損傷が生じることで、一層痛みや凝りを感じられる場合もあります。

・長時間同じ体勢でパソコンやスマホを見ることが原因で筋肉が固まってしまう
・姿勢が悪いことで頭を支える首と肩に負担がかかって筋肉が凝る
・クーラーや冷たいものを飲んだりして血液が冷えて、血流が悪くなり肩こりになる

普段からこういった習慣が根付いている場合、交通事故だけが原因ではない場合も考えられます。

■整骨院での肩こり・肩の痛みの治療
肩こりや肩の痛みがあるからと安易にマッサージに行くと、ただ痛い部分のみをほぐすマッサージが行われるだけなので原因を解決することが出来ません。
そのままにしておくと、頭痛やめまい、吐き気などもと伴うようになってくる可能性もあります。
症状がひどくなる前に、原因を根本から治療することができる整骨院へ通院することをお勧めします。
整骨院では、筋肉をもみほぐすだけでなく、また筋肉が固まってしまわないように治療をしていきます。
体の歪みや骨格など全体を見ながら治療を行うため、肩こりや肩の痛みを改善するだけでなく、体のバランスを整えることも出来ます。

■まとめ
くわの森整骨院では、痛みのあるような施術ではなく、優しくソフトながらも痛みや凝りが再発しないような施術を行っています。
交通事故が原因の肩こり・肩の痛みだけでなく、生活習慣からの肩こりにも自費対応しているので、「最近肩が凝るな」と感じたらお気軽にご来院ください。

———————————————–
交通事故の治療事例多数!夜19:30まで受付
交通事故治療は八王子くわの森整骨院にお任せ下さい!
https://heavyduty-development.com

————————————————

     2018年07月10日    

         

※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。