肩腰首の痛み、肘膝手首の関節の痛みを根本改善します!

スタッフブログ

八王子くわの森整骨院|交通事故治療|肩への負担について

交通事故治療のご相談は八王子くわの森整骨院にお任せ下さい。交通事故から時間が経って、怪我は完治したものの肩こりがひどくなったり、肩に痛みを感じたりしていませんか?
肩こりならマッサージに通ったり自宅でストレッチをすれば治ると考える人も少なくありませんが、原因の根本から治療しないことには治るどころか慢性的なものとなってしまう可能性もあります。

■交通事故後の肩こりや肩の痛み
交通事故当初には怪我はないと考えていたり、他の怪我が完治したからと安心していても、後から肩が痛むようになったり、肩こりを感じるようになることがあります。
これは原因の1つとして、むち打ち状態になっていることが考えられます。
事故の衝撃で筋肉や神経が損傷していたりすることで、肩に痛みや凝りを感じるようになるのです。
事故の緊張によっても筋肉が固まるため、肩の痛みを感じる場合もあります。

また肩こりは現代病とも言われており、肩こりに悩まされている人は増加しています。
交通事故の前から肩こりを抱えがちだった場合に、事故によって体に歪みや筋肉の損傷が生じることで、一層痛みや凝りを感じられる場合もあります。

・長時間同じ体勢でパソコンやスマホを見ることが原因で筋肉が固まってしまう
・姿勢が悪いことで頭を支える首と肩に負担がかかって筋肉が凝る
・クーラーや冷たいものを飲んだりして血液が冷えて、血流が悪くなり肩こりになる

普段からこういった習慣が根付いている場合、交通事故だけが原因ではない場合も考えられます。

■整骨院での肩こり・肩の痛みの治療
肩こりや肩の痛みがあるからと安易にマッサージに行くと、ただ痛い部分のみをほぐすマッサージが行われるだけなので原因を解決することが出来ません。
そのままにしておくと、頭痛やめまい、吐き気などもと伴うようになってくる可能性もあります。
症状がひどくなる前に、原因を根本から治療することができる整骨院へ通院することをお勧めします。
整骨院では、筋肉をもみほぐすだけでなく、また筋肉が固まってしまわないように治療をしていきます。
体の歪みや骨格など全体を見ながら治療を行うため、肩こりや肩の痛みを改善するだけでなく、体のバランスを整えることも出来ます。

■まとめ
くわの森整骨院では、痛みのあるような施術ではなく、優しくソフトながらも痛みや凝りが再発しないような施術を行っています。
交通事故が原因の肩こり・肩の痛みだけでなく、生活習慣からの肩こりにも自費対応しているので、「最近肩が凝るな」と感じたらお気軽にご来院ください。

———————————————–
交通事故の治療事例多数!夜19:30まで受付
交通事故治療は八王子くわの森整骨院にお任せ下さい!
https://heavyduty-development.com

————————————————

2018年07月10日

八王子市|整骨院|骨盤矯正|交通事故後の治療の注意点

八王子くわの森整骨院では交通事故治療に骨盤矯正を取り入れております。

交通事故の際、大半の方は気が動転してしまい、何をしていいかが分からなくなる場合があります。

そうそうに事故には遭うものではないので、事故の対応も一切知らない方が大半です。

交通事故で怪我をした後、治療するのにも示談金額を適正な金額を得るために注意したい点がいくつかあります。

 

■交通事故後はまず病院へ

交通事故で怪我をした場合や、事故から数日して異変や痛みを感じた場合は病院へ行きます。

病院でレントゲンなどの検査を行い骨などに異常がないか確認をします。

この際、先に整骨院へ来院していただくことも出来ますが、レントゲン検査などは出来ないためまずは病院で検査をすることをお勧めします。

後から後遺障害の等級認定請求を受けることになった場合も、病院の検査結果が残っている方が有利になります。

また病院では診断書を発行してもらうと、警察に人身事故としての証拠として提出出来ます。

その後、マッサージ治療を行う場合はきちんとした整骨院で治療を受ける必要があります。

整体院やカイロプラクティックの場合、柔道整復師の資格なしでの施術となるため、慰謝料や治療費のトラブルになるケースが増えてきています。

 

■治療費について

交通事故による怪我や後遺症での通院は、保険会社に請求が可能です。

ただし事故からあまりにも時間が経過している場合には支払われない場合もあります。

病院で検査を受けた後、整骨院へ通院する場合の注意点は、保険会社との対応をしてもらえる整骨院を選ぶとやり取りがスムーズです。

整骨院と病院は異なり、正当な理由でない場合保険会社から治療費が支払われない場合もあるからです。

そのため医師から整骨院へ通うことが必要であると判断してもらうか、保険会社の対応をしてくれるような優良な整骨院を選ぶ必要があります。

慰謝料に関しては、整骨院でも病院でも通院した場合は同じ額面が支払われます。

 

■最後に

交通事故後の治療やリハビリに整骨院に通院する場合、整骨院選びがとても大切なものとなります。

治療技術はもちろんですが、慰謝料など保険に関する相談も可能な整骨院で施術してもらったほうが保険会社とのやり取りがスムーズに進み、しっかりと治るまで通院できる可能性が高くなります。

 

八王子くわの森整骨院では、自賠責保険や任意保険にも適用しており、保険会社との相談も無料で行っています。

そのため、交通事故後の通院に関するトラブルをなるべく起こさないように対応できます。

交通事故後の骨盤矯正、リハビリや治療実績も多いので、治療や保険に関することで不安がある場合はお気軽にご相談ください。

———————————————–
交通事故の治療事例多数!夜19:30まで受付
交通事故治療のご相談は八王子くわの森整骨院までお気軽にお問合せ下さい!
https://heavyduty-development.com
————————————————

2018年07月9日

八王子くわの森整骨院|交通事故による膝周囲~下腿の治療

交通事故治療は八王子くわの森整骨院にお任せ下さい。

「膝の痛みが治らない」「足首周りが痛む」など、交通事故後に膝や下腿に痛みや違和感が現れる人は多いのですが、患者自身が事故の影響なのかどうなのか判断できないケースが多くみられます。
骨折や脱臼であれば、医療機関でレントゲンによって発見され治療することができますが、骨に関することでない場合、異常なしと判断されてしまうことも少なくありません。
しかし膝の痛みは放っておくと、悪化する可能性もあります。

■交通事故による膝・下腿治療とは
膝や下腿に痛みや違和感があるからといって、必ずしも膝や下腿に原因があるわけではありません。
交通事故の場合、予測外の負担や衝撃によって身体のあらゆる部分の損傷が考えられます。
筋肉や骨は繋がっており、痛みの感じる部分だけが原因とは限りません。
骨格や骨盤が歪んでしまったことが影響している場合もありますし、筋肉が緊張してしまって痛みや動かしにくさを感じることもあります。
整骨院ではこういった原因から探り、治療を行うことができます。
痛みの根本から治療することで、これまで病院治療では治せなかったことや、早期完治が期待できます。

■交通事故だけではない!膝の痛み
膝の痛みは交通事故だけではなく、さまざまな原因が考えられます。
加齢による非是の軟骨のすり減り、関節の変形、また膝の駆使、肥満、筋力の低下など原因は多種多様です。
特に膝の痛みで多い原因は、変形性股関節症となり女性に多く見られます。
また、膝だけが原因ではなく足のバランスが原因となり膝を痛めている場合もあります。
交通事故以外の理由も大いに考えられますので、以下の症状がある場合は整骨院へ来院してください。

・マッサージや病院の治療では治らない
・階段の登り降りの時に膝が痛い
・立ち上がる時に膝に痛みを感じる
・膝を伸ばして立ちにくい

整骨院では交通事故以外の原因である可能性も探しながら、膝の痛みの治療を行っていきます。
膝の治療は早期発見が重要です。
放っておくと、慢性的な痛みへと変わったり、膝を庇うことで腰痛や首の痛みに繋がる可能性もあります。

■八王子くわの森整骨院での膝・下腿治療
八王子くわの森整骨院では、骨盤矯正や骨格の歪みの改善だけでなく、深層筋へのアプローチや神経調整によって身体の根本から治していき、痛みや不調を改善していきます。
交通事故後の治療やリハビリだけでなく、膝・下腿治療にも自信があるので、膝や脚に不調を感じたらすぐに来院してください。
一人一人に寄り添った治療で早期回復をサポートします。

———————————————–
交通事故の治療事例多数!夜19:30まで受付
交通事故治療のご相談は八王子くわの森整骨院までお気軽にお問合せ下さい!
https://heavyduty-development.com
————————————————

2018年07月8日

八王子くわの森整骨院|治療|交通事故で後遺症が起こる原因

交通事故治療は八王子くわの森整骨院へ!

交通事故を起こした時、その場では痛みがなくても数日後もしくは数週間後に痛みが出てきたという事例は少なくありません。
事故当初に病院でしっかりと治療してもらったのに、痛みが治らないということもあります。
なぜ交通事故には後遺症が多いのでしょうか?
後遺症が起こる原因について詳しく解説していきます。

■後遺症とは
まずは、後遺症とはどういったものを指すのか見ていきましょう。
「後遺症」と「後遺障害」という言葉がありますが、これらは少し意味の違う言葉となります。
後遺症は、負傷した怪我の治療をしていたにも関わらず、身体的もしくは精神的な症状が残っている状態です。
一方で、後遺障害は治療しても改善が見込めず、労働能力を喪失してしまう状態を言います。
後遺症には1級から14級までの等級で区分され、部位や症状で細かく分かれています。

■なぜ交通事故で後遺症を伴うのか?
交通事故の後遺症で多いものといえば、むち打ちや腰痛などさまざまなものがあります。
痛みだけでなく、めまいや痺れなどさまざまな症状が考えられますが、なぜ後遺症として症状が現れてしまうのでしょうか。
病院で治療したり、検査で異常がない場合でも、見えない部分が損傷しています。
特に考えられる原因は以下です。

・筋肉の損傷
交通事故で多い接触事故や衝突事故の場合、ぶつかった衝撃によって体が思わぬ方向に動いたりぶつけられたりします。
その時に衝撃で筋肉に負担がかかったり、引き伸ばされてしまい筋肉を傷めてしまいます。

・骨格の歪み
交通事故の衝撃によって身体の軸となっている骨格・骨盤も歪む場合があります。
骨格が歪むと筋肉とのバランスまでも歪むため痛みや不調を引き起こしてしまいます。

・神経の損傷
神経を損傷すると、感覚にマヒが生じます。
痛みや感覚を感じることが鈍くなってしまうだけでなく、筋肉や皮膚とも繋がっているため、慢性的な疼通も生じる場合があります。

■交通事故の後遺症治療は整骨院へ
交通事故後に後遺症が生じた場合、病院治療ではなく整骨院での治療をお勧めします。
上述したように、交通事故による後遺症は神経や筋肉、そして骨格の歪みを治さなくてはいけません。
整骨院であれば骨盤矯正や骨格の歪みから治し、根本を治療することができます。
八王子くわの森整骨院では交通事故による後遺症治療の実績も多数ありますので、少しでも症状を感じた場合はご来院ください。
後遺症治療は早期治療が有効です。

———————————————–
交通事故の治療事例多数!夜19:30まで受付
交通事故治療は八王子くわの森整骨院にお任せ下さい!
https://heavyduty-development.com
————————————————

2018年07月6日

骨盤矯正|交通事故症状全般の治療は八王子くわの森整骨院

交通事故治療は八王子くわの森整骨院へご相談ください!

事故に遭うと、その場では負傷が目に見えない場合や痛みがない場合、病院もついつい行かないまま、保険の対応も面倒・・・大したことなかったらまぁいいや!と、終わらせてしまいがちです。
しかし、事故に遭った直後はアドレナリンが出ているので、痛みや不調に自分では気付かないことが大半なのです。
数日後に不調や痛みを感じた時にはどのように対応したら良いのでしょうか?

 

■交通事故後によくある症状
追突事故や衝突事故に遭った際、当日医療機関で診療を受けても異常がなかったということは多くあります。
しかし、数日後~数カ月後に突然不調や痛みを感じるようになることがあるのです。
数日後であれば、事故が原因であると気付くかもしれませんが、数カ月も経っていると交通事故が原因になっていることが結び付きにくくなります。
交通事故後によくある症状は以下のものです。

・交通事故直後は痛みが無かったが、体に痛みを感じるようになった
・手足が痺れる
・首に痛みを感じ、動かしにくい
・耳鳴りや目まい、吐き気がある
・疲れを感じるようになり、集中力が続かない
・目の疲れや視力低下を感じる

こういった症状が発生した場合、すぐに整骨院へ来院してください。

■接骨院で受けられる交通事故後の治療
医療機関での診療は、薬や湿布の処方となるので、痛みや不調の根本への治療が行われません。
レントゲンで異常が見られなくても、神経や筋肉は傷ついている可能性があるのです。

しかし、整骨院では骨盤矯正や筋肉や神経へのアプローチ、骨格治療など体全体のバランスを診ながら治療を行います。
交通事故による歪みを改善し、後遺症が残らないよう治療を慎重に行っていきます。
放っておくと症状が悪化してしまうケースが多いので、早期治療開始をお勧めします。
少し痛いだけだからと放置しておくと、痛みが増加して他の症状まで引き起こす可能性もあります。

■八王子くわの森整骨院で交通事故治療を
八王子市にある八王子くわの森整骨院では、交通事故症状の治療全般を行っています。
これまでの治療実績が多いからこそ、安心・信頼して交通事故症状の治療をお任せいただけます。

交通事故後に現れるような症状が発生した場合だけでなく、以下のような場合も八王子くわの森整骨院へご来院ください。

・交通事故後に不調だが、病院では異常なしと判断された
・どこで交通事故の治療を受ければいいのか分からない
・他の接骨院や整体院に通ってみたが効果があまり感じられない
・早く治療して今までの日常生活に戻りたい

こういった悩みや痛みを八王子くわの森整骨院では、これまでの治療経験と技術で改善へと導きます。
交通事故症状の治療経験が豊富な当院だからこそ、一人一人に必要な施術で治療を行い、一日でも早く改善されるようサポートしていきます。

———————————————–
交通事故の治療事例多数!夜19:30まで受付
交通事故治療のご相談は八王子くわの森整骨院までお気軽にお問合せ下さい!
https://heavyduty-development.com
————————————————

 


2018年07月5日

1 2 10